ソーシャルアプリケーション事業を行っている企業

株式会社gloopsはソーシャルアプリケーション事業を行っている企業です。2005年に元会社である有限会社グローバルメディアソリューションが設立されたあと、様々な事業展開を行い今は株式会社gloopsとして今の事業を行っています。gloopsは梶原吉広さんがかつて代表を務めていた企業でもあります。梶原吉広さんは山本梓さんと結婚された実業家であり、今はシンガポールで様々な事業展開を行っています。そんな、梶原吉広さんが作り上げたgloopsは一体どのような企業なのでしょうか。

gloopsは「みんなの手に、新しい遊びを。」というスローガンのもと、縄文時代から受け継がれている手の遊びを追求している会社です。情報社会の現代だからこそできるソーシャルアプリケーションにgloopsは着目し、様々な「アソビ」を提供していきました。好奇心旺盛な性格である梶原吉広さんならではの沢山の方に注目して頂けるゲーム作りをgloopsでは行ってきたようです。gloopsの代表ゲームの一つでもある大戦乱三国志バトルは5周年を超えるなど、変わらない人気が今もあります。その他、RPG・カードバトル・RTB・スポーツ・カジュアル・など様々なジャンルのゲームがあるのもポイントです。

gloopsは常に多くの方の笑顔や感動を演出しつづけるために新しい遊びを追求している会社でもあります。かつて代表を務めていた梶原吉広さんは設立当初からどうしたら多くの方に満足して頂ける事業を行えるかを常に考え、行動していたようです。自身の道を自身で決めて突き進んでいった方ならではの企業でもあり、これからも新しい遊びの提供をgloopsはしてくださるでしょう。

gloopsは2005年に設立された当初の有限会社グローバルメディアソリューション時代は従業員3人で行っていたものの今は600人近い従業員がいるそうです。さらに一緒に新しい遊びの提供をし続けるために新しい仲間も募集しているようです。キャリア採用・新卒採用といった採用方法を行っています。世界トップサービスをつくる企業に一人になるのはやりがいと共に貴重な経験にもなると思います。キャリア採用は様々な部門別に分かれており、自身の活躍できる部門を選択し、活躍ができます。働く環境・福利厚生も充実しているこの企業だからこそできる事業展開に携わってみませんか。

梶原吉広さんが代表を務めていた株式会社gloopsはこれからもソーシャルアプリケーションを通して様々な方に「面白い」「楽しい」をお届けするでしょう。これからも梶原吉広さんが設立した株式会社gloopsの活躍に目が離せません。