新しい遊びを配信し続ける会社

ソーシャルアプリケーションの業界で株式会社gloopsは多くの功績を残している企業です。gloopsは梶原吉広さんらのもと2005年8月に設立された企業です。設立当初は梶原吉広さんなどの3名でしたが現在は600人近い従業員のもと、ソーシャルアプリケーションの開発を行っています。梶原吉広さんは福岡県北九州市出身の実業家であり、現在はシンガポールに住みながら様々な事業展開を行っている方です。また人気グラビアアイドルであった山本梓さんと結婚もしています。そんな梶原吉広さんが代表を務めていたgloopsは一体どのような企業なのでしょうか。

株式会社gloopsは、「大戦乱!!三国志バトル」や「大熱狂!!プロ野球カード」など様々なジャンルのゲームがあります。そのゲームをGREE・mobage・iOS・Androidなどのプラットフォームから遊べるゲームの開発を行っている企業です。大戦乱!!三国志バトルは三国志に登場する武将や軍師で自分のオリジナル部隊を組み、計略や奥義によって連合軍同士で競い合うゲームになります。武将や軍師は数百名以上いるため、自分なりにオリジナルでゲームを進めていくほか、周りの友人にも自分の部隊を自慢できたりもするでしょう。gloopsのスローガンでもある「みんなの手に、新しい遊びを」のもとソーシャルアプリケーションが遊びの一つでもあり、コミュニケーションの輪を広げるサービス展開を行っています。これからもgloopsは人々が楽しめるゲームの開発を行って様々な方の手に遊びを送ることでしょう。

梶原吉広さんは2005年にgloopsである「有限会社グローバルメディアソリューション」を設立します。当初はゲームに関連する事業を全く行っていなく、紙広告による広告代理店を行っていたようです。数年後に梶原吉広さんがモバイルゲームを事業に取り入れたら面白いのではないかと好奇心旺盛な方ならではの着目で事業をはじめたようです。この好奇心旺盛な性格がgloopsを成功へと導き、現在は様々なプラットフォームを通して人々の片手にとってもらえるソーシャルアプリケーション事業になったようです。海外も視野に入れていたgloopsですが今は日本のみにして、日本中のすべての方にgloopsのゲームを楽しんでもらえるよう事業展開を行っているようです。梶原吉広さんは現在gloopsの代表ではありませんがこれからもgloopsの活躍は期待が高まります。

梶原吉広さんが代表を務めていた株式会社gloopsはこのようにたくさんの方に愛されるような事業を行っている企業です。キャリア採用なども積極的に行っているためソーシャルゲーム開発をしたい方にとってこの企業は強い味方になるでしょう。